時限爆弾。

意味をもつ言葉が苦手になってきました

725328000秒

 

本日生まれました。ありがとうございますありがとうございます。

私は厚かましく、図々しい人間なので、平気で祝いの言葉をカツアゲします。

私が生まれた日ですよ!?全員が幸せなはず。

 

もう23年も生きてしまいましたか。恐ろしい。

何も成し遂げてないけど、毎日が驚くほど幸せな日々でした。

嬉しいことがあったり、悲しいことがあったり、苦しんだり、死ぬほど笑ったり、泣いたりしました。

感情に溢れていて、それを表現できることが、どれだけ幸せか。

 

人は、たまに見失います。ひとりで生きていけるような気になる。

私は映画もカラオケもご飯も旅行もひとりで行けます。

映画に関しては、もうひとりを望んでいるくらい。

でもそれは、家に帰れば必ず人がいるから。

Twitterを開けば、感想を呟いて、見てくれる人がいるから。

だから、私はみんなに生かされているんですね。

私は本当に純粋に、素直にこう思う。

こう思えることが、そもそも幸せそのもので。

人を恨まなくていい人生って、本当に素敵なもんですね。

運がいい、あまりに運がいいから、良い人にしか巡り合わない。

 

やなこともたくさんあるし、嫌いな人に出会ったこともあるけど、

それを上回るほどに恵まれている。

嫌いな人に100人出会っても、好きな人に1人出会えれば儲けのこの人生。

私は嫌いな人に100人出会う前に、好きな人に300人出会えました。

この人生を、幸せと言わずになんと呼べばいいんでしょうか。

 

私は時々どうしてもこの人生を終わらせたくなるし、

他人の人生が羨ましくなるし、ありもしない来世に期待する。

きっとこの癖はずっと治らないし、考え続けることだと思う。

 

それでも、時折こういう機会に自分の人生を振り返れば、

やっぱり幸せな人生だったと言えるような気がする。

これから先も、幸せな過去は変わらないし、運がいい私は未来も良いはず。

 

一個前の記事とのギャップが激しすぎて笑っちゃうんだけど。

まあでもその時感じていた気持ちに嘘はないし、今のこの気持ちに嘘もない。

一貫性がなくて、波が激しいのが私なのです。

 

最近勉強をしていて、私は完全にとある症状に当てはまるじゃないかと思ったんですけど、

まあだからなんだろうって思いました。

どうせ認めようが、何しようが変わらないんだから、

こんな自分を抱えて、これからもみんなに助けてもらって生きていこうと思います。

 

なぜか私に夢を見て、私をずっと忘れないでいてくれて、好きでいてくれるあなたたちへ。

どんなに関わりが薄くなろうと、あなたたちが存在するという事実が、私を立たせています。

どんな私でも受け入れてくれる人がいる、っていう事実が、どれだけ強いか。

私もあなたたちにとってそんな存在でありますように。

 

どうぞこれからもよろしく。